チェルシー’s blog

日々の記録を色々と…

アンダーカロリー生活 1ヶ月 終了

こんにちわ!!


今日はこの1ヶ月間でのアンダーカロリー生活の結果を記録していこうと思います。



まず10/1のInbodyの結果はこちら…


https://minato3710.hatenadiary.com/entry/2018/10/01/200917





そして今回の結果がこちら…

f:id:chelsea3710:20181104202654j:plain




なんと体脂肪率が-3%、脂肪量-2kg

そして骨格筋量が微量ですが増加してました。



結果的には1カ月のアンダーカロリー生活は大成功でした!!

見た目もだいぶスッキリしてきました。


f:id:chelsea3710:20181104203443j:plain


何より嬉しかったのは脂肪が落ちた事による筋量の減少でしたが減少どころが増加してたのが一番の収穫でした。





1カ月でこれだけ結果が出たのでオススメです。


次の1カ月も継続していこうと思います。





次の目標は体脂肪率12%




でわでわ(´-ω-`) 



アンダーカロリー生活 3週目結果

こんにちわ。


本日はアンダーカロリー生活の3週目の経過記録をつけていこうと思います。



体重の推移は…



f:id:chelsea3710:20181023212503p:plain


こんな感じで最高で62.8kgまで落ちました。

スタート時が64.5kgだったので着実に減ってきてます(´ ∵ `)ノ



脂肪が落ちてるの筋肉が落ちてるのかは不安ですが…



カロリーは

f:id:chelsea3710:20181023212752j:plain

平均1974kcalでしっかりアンダーでキープできてます。

f:id:chelsea3710:20181023212840j:plain


タンパク質は体重の約3倍近くを平均的に摂取できており、炭水化物は結構ガッツリ目に抜けていて脂肪は最低限の量をキープできていていい感じの数字だと思います。



残り1週間でどこまで変わるのか楽しみです。

毎日同じような食事ばかりで飽きてきたので早く今月終わって欲しいです…w



最後はInbody計測して終わりにしたいと思います。(最後になるかは結果次第…w


体脂肪率を13-15%に落としてそこからそれをキープしつつバルクアップしていきたいのでとりあえず今の17%はちゃんと落としきらないと終われない…




でわでわ!!(´-ω-`) 




アンダーカロリー 2週目結果

こんにちわ!!


本日はアンダーカロリー生活も2週目が終了したので途中経過を記録していきます。



まずは体重の推移から…


f:id:chelsea3710:20181018183103j:plain


かなり安定してますね笑

これは停滞と言うのか安定と言うのかわかりませんが安定してます笑


体重自体は理想の重さですが体脂肪を落としたいのでもうすこし体重に変化がないと体脂肪が減ったとは言えないですよね…



カロリーも相変わらず平均で2000前後でタンパク質量は毎日190gほど摂取は毎日続いています。




今回は少しテキトーですが引き続き3週目も頑張っていこうと思います!(ちょっと風邪拗らせてしまって適当ですw)



でわでわ(´-ω-`) 

クルミ購入!!オメガ3脂肪酸

こんばんわ〜

先日Amazonから荷物が届きました〜




f:id:chelsea3710:20181012005410j:plain

クルミ1kgです!!



f:id:chelsea3710:20181012005456j:plain

裏はこんな感じで無駄にオシャレ笑




そう、クルミにはオメガ3脂肪酸といった超超超優秀な脂肪分がたっぷり含まれてるということで試しに購入してみました!!!


オメガ3脂肪酸とは…







って説明しようと思いましたが他のブログで紹介してる人のやつ見た方が絶対にわかりやすいので割愛しました笑




私は1日5粒ずつ間食として夕方に摂取していこうと思います。



アンダーカロリー生活の脂肪燃焼を加速させる一手になる事を期待しながら日々摂取していこうと思います。





でわでわ(´-ω-`) 

アンダーカロリー生活 1週間経過

こんにちわ!!



今日はアンダーカロリー生活を始めて約1週間経ったので途中経過を記録していこうと思います。



まずは体重から…


f:id:chelsea3710:20181009233730j:plain


結果はピッタリ-1.0kgです。

とりあえずまずまずの結果だと思います。


次に食事です。

以前の記事にも書きましたが自分の1日の消費カロリーは2606Calです。


対して今週の1週間の平均摂取カロリーは

f:id:chelsea3710:20181009234050j:plain


2244Cal でした。

しっかりアンダーカロリーで維持できました。


続いて、タンパク質、糖質、脂質はこんな感じです。


f:id:chelsea3710:20181009234245j:plain


タンパク質はしっかり体重×3g程摂取できていて、脂肪は体重×0.9g程でキープできました。

糖質に関してはどのくらいに持っていくのがいいのかわからないですが、まあまあかなと思います。笑




とりあえずこの1週間食事面では個人的にはよくやったと思います。



肝心の筋肉の減少ですが…


ベンチプレスが少し重量落ちてる気がするのでやはり筋力は落ちてしまっているのかな〜っていうのが今の感想です。


今のところREP数が1,2回落ちてるだけなのでコンディションの問題なのかもしれないのでそのあたりは引き続き検証してきたいと思います。



それでは、2週目も頑張っていきます!






でわでわ(´-ω-`) 


王道にして最強!!

こんばんわ。チェルシーです。


本日はiHarbで注文していた商品が届きました。


それは…







f:id:chelsea3710:20181004000632j:plain

『GOLD STANDARD』ホエイプロテインの[ダブルリッチチョコレート]味です。


中身はこんな感じ


f:id:chelsea3710:20181004000859j:plain


恐らくトレーニングしてる人なら一度は飲んだことあると思いますし、正直説明不要ですよね。


一応成分表貼っておきます。

f:id:chelsea3710:20181004001116j:plain

1スクープあたり約30gでタンパク質は24g入っててとても優秀なのがわかりますね。



私は現在は「おいしいイチゴ」味を飲んでいてこの「ダブルリッチチョコレート」は初めてになります。






本日、無事背中トレを終えたので早速「ダブルリッチチョコレート」味を飲んでみました。(写真撮っておけばよかった…泣)




味は全然甘くなくて飽きのこない味でとても美味しく飲めました。

この味が人気の理由も頷けます。




『GOLD STANDARD』

プロテインはやっぱり、

味良し、成分良し、値段良し

の三拍子が揃ってるので王道にして最強だと思いました。


他にも

バニラ

・バナナクリーム

・イチゴバナナ

・クッキー&クリーム

・ミルクチョコレート

・チョコレートミント

モカカプチーノ

・白キャラメル

と言った沢山のフレーバーが存在するのでいつか全部飲んでみたいですね。




明日の朝は

[ダブルリッチチョコレート]×[おいしいイチゴ]×牛乳

でアポロ味にして飲んでみようと思います。


既にめっちゃ楽しみです。笑

正直今すぐ飲みたいくらいです。





『GOLD STANDARD』のプロテインのお買い求め方は、iHarbが一番安心安全だと思います。

https://www.iherb.com/pr/Optimum-Nutrition-Gold-Standard-100-Whey-Double-Rich-Chocolate-5-lbs-2-27-kg/27509




でわでわ(´-ω-`) 


アンダーカロリー

こんにちは!!


チェルシーこの10月はアンダーカロリー生活で体脂肪をぐっと落としていこうと思います。



私は筋肉もつけて体脂肪を落としたくてどっちにウエイトを置くかを決められません。汗


筋肉も増やして、体脂肪をがっつり落としたい!!!!笑


なのですがそんな理想的なことは難しいみたいなので、

今月は毎日いつも通りしっかりトレーニングをおこない筋肉に負荷をかけて行き、

かつ食事はアンダーカロリーで抑えていこうと思います。




アンダーカロリーでトレーニングをしても

脂肪はガツンと落ちるが筋肉も一緒に落ちるので、

筋肉は成長しないみたいな事をよく見かけるので本当はやりたくないのですが…笑

(不安で不安で仕方がない…笑)

まあBCAA飲んでるから筋肉の分解は少なく済むと信じます。笑




とりあえず体脂肪率を15%以下にしたいので仕方ないですね泣




15%以下をキープしつつ筋肉量を増やせるのが私の理想です。




先日測定したInBodyの結果で基礎代謝が「1505kal」とでたので、私は毎日ジムでトレーニングしていますので「1.725」をかけまして

1505 × 1.725 = 2633.75

とでましたので

毎日2200~2500カロリーで抑えて、トレーニングをガンガンしていこうとおもいます。


中でもタンパク質は1日あたり180g前後は必ず摂取していこうとおもいます。



それにしても人間の身体って上手いことできてますね…

とても奥が深いですね。



アンダーカロリー生活の中で露骨に筋力が落ちるようではやり方をまた考えないといけませんが、とりあえずキープないしは少し筋力アップを目指してトレーニング、食事に取り組んでいこうとおもいます。






でわでわ(´-ω-`)