チェルシー’s blog

日々の記録を色々と…

アンダーカロリー

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こんにちは!!


チェルシーこの10月はアンダーカロリー生活で体脂肪をぐっと落としていこうと思います。



私は筋肉もつけて体脂肪を落としたくてどっちにウエイトを置くかを決められません。汗


筋肉も増やして、体脂肪をがっつり落としたい!!!!笑


なのですがそんな理想的なことは難しいみたいなので、

今月は毎日いつも通りしっかりトレーニングをおこない筋肉に負荷をかけて行き、

かつ食事はアンダーカロリーで抑えていこうと思います。




アンダーカロリーでトレーニングをしても

脂肪はガツンと落ちるが筋肉も一緒に落ちるので、

筋肉は成長しないみたいな事をよく見かけるので本当はやりたくないのですが…笑

(不安で不安で仕方がない…笑)

まあBCAA飲んでるから筋肉の分解は少なく済むと信じます。笑




とりあえず体脂肪率を15%以下にしたいので仕方ないですね泣




15%以下をキープしつつ筋肉量を増やせるのが私の理想です。




先日測定したInBodyの結果で基礎代謝が「1505kal」とでたので、私は毎日ジムでトレーニングしていますので「1.725」をかけまして

1505 × 1.725 = 2633.75

とでましたので

毎日2200~2500カロリーで抑えて、トレーニングをガンガンしていこうとおもいます。


中でもタンパク質は1日あたり180g前後は必ず摂取していこうとおもいます。



それにしても人間の身体って上手いことできてますね…

とても奥が深いですね。



アンダーカロリー生活の中で露骨に筋力が落ちるようではやり方をまた考えないといけませんが、とりあえずキープないしは少し筋力アップを目指してトレーニング、食事に取り組んでいこうとおもいます。






でわでわ(´-ω-`)