チェルシー’s blog

日々の記録を色々と…

In Body測定

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こんにちわ!チェルシーです。

 

本日10/1、2ヶ月ぶりのIn Bodyの測定に行って参りました。

結果は…

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なななんと体脂肪率が+0.4%_| ̄|○

 

 

 

 

まあでもこれはだいたい理由が分かってて、この1ヶ月意図的にご飯をたくさん食べていたからだと思います。

 

ベンチプレスの重量が3ヶ月くらいずっと同じ重さから進まなかったので体を重くしてやろうと思い三食米を食べていたのと、

最近普通に食欲がやばすぎて間食してしまっていたのが原因ですかね。

 

 

でも骨格筋量は+0.8kgなので全てが失敗というわけではないのでよかった…笑

 

 

今自分は高重量、低回数でトレーニングを行っています。

 

ex)ベンチプレス 70kg×3、65kg×7、65kg×5、60kg×8、60kg×6、60kg×5

 

このような感じでとにかく無理になるまでやる

っていうやり方ですがトレーナーさんから

 

とりあえず1ヶ月、「20repが限界」の重量でやる事を勧められました。

話によると筋肥大より筋肉量を増やすべきという事でこのようなトレーニング方法をお勧めされました。

 

 

筋肉量を増やす=筋肥大

 

だと思っていたので筋トレって奥が深くて難しいな〜

 

とにかく今晩このやり方で1セットやってみようと思います。

 

でもどうしてもやっぱり、高重量低回数でトレーニングしたいですね〜笑

 

 

帰りに悔しすぎてパンケーキを食べて帰りました笑

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なんばにある『ミカサデコカフェ』と言うところのパンケーキでめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 

スイーツ最高!!!笑

 

 

 

やっぱり測定するとモチベが嫌でも上がるのでまた頑張ろうと思います。