チェルシー’s blog

日々の記録を色々と…

Change Mind

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チェルシー、測定の次の日から意識をガラッと変えました。

 

まず食事は間食禁止で食べた物を全て写メで撮り日毎に毎日纏めました。(これに何か効果があるわけではないですが意識ずけとして)

運動は毎日ジムへ行き、胸、腕肩、脚、背中の日に分け今まで行っていた通り有酸素を45分ほど。

 

しばらくこのメニューで続けていたのですが6月中旬サッカーのW杯で日本代表がベルギー代表に劇的逆転負けをしてから無性にサッカーの練習をしたくなりここから毎日1時間ほどリフティングの練習などを始めました。

 

すると、これが尋常ないほど汗をかき、有酸素と違って楽しいのでこれを毎日2時間ほど割き有酸素運動をやめました。

ついでにサッカーのスキルがついて一石二鳥でした。

 

するとみるみるうちに体重が落ちて行き結果的に4キロほど一気に落ちました。

 

サッカーダイエットおすすめです!!笑

 

7月に入ってからもサッカー+筋トレ+食事制限により体の脂肪が目に見えて落ちて行きました。

 

 

そして8月1日、2度目のinbody測定

結果は…

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!!!!!

なんと、体重-3.5kg、体脂肪率-5.2%

やや肥満から標準へ

 

無事数字にも結果が現れてくれました。

個人的には希望としては、15%台まで落としたかったのですが、望みすぎなので全然オッケーです。

トレーナーさんもこの落ち方は驚いていました。

 

1つ気になるのはめちゃくちゃ筋トレもしたのに骨格筋量が+0.1だったことです。

これは露骨に食事を摂らなかったコトが原因とのなので、

次からは食事をしっかり摂りつつしっかりトレーニングを追い込んで行こうと思います。

 

この二ヶ月、今まで以上に意識を変えて運動に取り組んでみて、太るのも痩せるのも全て自分の意識次第なんだと実感しました。